サブスクの王者とも言われているNETFLIX(ネットフリックス)のサービスを利用している人達は日本でも多数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

いま世界中で『定額制サービス』ととも訳される『サブスクリプション』とサービスが大流行しています。

作品を見る本数次第ではDVDのレンタルショップに行くよりもめちゃくちゃ安い金額で映画やアニメ、ドラマなどの動画を自宅や外出先で楽しむことが出来るのが大きなメリットですね。

 

今回の記事では2020年3月31日現在、NETFLIX(ネットフリックス)内で観る事のできるオススメの『異世界系アニメ』を10番組ピックアップしてご紹介いたします!

 

ネットフリックスの料金プランは3種類

 

タタリ
NETFLIX(ネットフリックス)様!いつもお世話になっておりますっ!!!!!

 

使い魔
自宅に引きこもりたい時には本当に重宝するサービスですよね。気になる料金プランを見てみましょう。

 

視聴プラン 価格 画質 同時に視聴ができる機器数
ベーシック 990円 標準画質 (SD) 1台
スタンダード 1,490円 高画質(HD) 2台 ※1
プレミアム 1,980円 超高画質(4K)※2 4台

※1  家族2人が別々の機器で同時に視聴ができます。
※2  4K画質(ULTRA HD)とはハイビジョン(HD)の4倍の最高画質です。

 

料金支払い方法は、クレジットカード、デビッドカード、PayPal経由での支払い、ソフトバンクまとめて支払い、iTuneStore支払い、さらに各種ギフトカードなどでのお支払いも可能です。

ご自身の視聴環境やスタイルに合わせて料金プランを選択しましょう!楽しい動画ライフはもうすぐ目の前です!

 

時間がある時に観たい異世界系アニメをご紹介

 

どれもオススメのアニメ作品ではあるので、ランキングのような優劣はつけていません。

純粋に気になった作品があれば時間のある時に是非ご覧になってみて下さいね。

 

異世界はスマートフォンとともに。

公式サイト

神様のちょっとしたミスにより死んでしまった主人公である望月冬夜が、神様からお詫びとして魔法が存在する異世界に転生させられるアニメ。その際に所有していたスマートフォンを異世界に持ち込み&使用できるように神様に頼む。
そして異世界でスマートフォンを駆使しながら数々のヒロインと楽しい冒険を~…と言いたいのだが、主人公は魔法も最強クラスなので正直スマートフォンの存在はアニメの中では無理矢理絡めてる感も否めない。異世界系アニメの中でも最近流行りの主人公無敵ジャンルなので、そういった意味では安心して視聴していられる。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

公式サイト

大切なことなので最初に説明しよう。このアニメは絶対に家族と一緒に観るのはやめよう!出来れば一人でじっくり観るのが好ましいぞ!理由は分かるな?念のため文字に記すが、セクシー要素がそこそこあるんだ。そして作画も良いときた!もうここまで説明すればどんな物語なのか概要の説明はもういらないよね?
でも一応少し紹介すると主人公の坂本拓真はMMORPGクロスレヴェリで魔王と呼ばれ圧倒的な力を誇っていた。ところがあるとき異世界の少女二人に…これ以上はもう自分の目で確かめてくれ。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

公式サイト

人気のVRMMO「NewWorld Online」の中で他のプレイヤーから「歩く要塞」や「ラスボス」とも呼ばれる美少女初心者のメイプル。初心者なのでゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしていった結果とんでもないスキルを数々獲得していく。
作画も人気も良く、すでに続編の製作も決定しているのだが、途中から防御力どころか攻撃力も半端なくなっていくのが『ん?』となるのは否めない。ラブロマンス要素はないので純粋に冒険アニメを楽しめるぞ!

 

オーバーロード

公式サイト

第三期まで続いている大人気アニメ!ゲーム内に入り込んでしまう定番異世界系アニメなのだが、内容や作画、個々にしっかりと確立されたキャラクター達が人気を呼び人気が高まっていった。アニメの内容を少し説明しようと思ったのだが、そんなものは観ればすぐ分かるので省くぞ!それよりも声優の上坂すみれさんが演じる鮮血の戦乙女・シャルティア・ブラッドフォールン(身長140cm)が私は好きだぞ!!さぁ早く観るがよい!!!!

 

賢者の孫

公式サイト

この物語の主人公であるシン=ウォルフォードは元は現代日本に生きる20代のサラリーマン。交通事故死の後に異世界に転生。だが1歳の時に魔物に襲われてしまう…その際にこの世界で名を知らぬ者はいない偉大な賢者マーリンに拾われ、規格外の魔法使いにして一般常識と無縁な世間知らずに育てられてしまうのであった。とにかくこの主人公は強くラブロマンス要素もあるアニメだ。最初から最強の定番異世界系アニメが好きな人にはおすすめかもしれない。

スポンサーリンク

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

公式サイト

異世界系アニメの中でもかなりオススメできる超スケールの異世界×自衛隊ファンタジー!!見応え抜群の全24話。
日本の銀座の地に突如出現した『門(ゲート)』からモンスターを引き連れた軍勢が出現。自衛隊や警察の応戦により敵軍勢の壊滅に成功したが、日本人も多大な被害を受けてしまう。
自衛隊は特地(門の向こうの世界)調査のため1部隊12名から成る偵察隊6個、深部偵察部隊を臨時に創設し、主人公の伊丹耀司率いる第三偵察隊(3Rec)は、植生や動物・地質等よりも人々との交流に重点を置くことで、異世界の住人と良好な関係を築いていくのだった。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

公式サイト

大人気の異世界系アニメ!通称『このすば!』アニメは二期まであり映画化もされている。無意味な事故で命を落とした高校生の佐藤和真がむりやり天界のダ女神アクアを連れて異世界に転移!運勢だけがずば抜けて良い平凡な冒険者となり、強力な爆裂魔法の使い手であるアークウィザードのめぐみんや、妄想癖のあるマゾヒストで攻撃が全く当たらない変態クルセイダーのダクネスを仲間に加えて日々を送る、異世界冒険ギャグアニメの最高峰。

 

盾の勇者の成り上がり

公式サイト

第二期、そして第三期までも制作が決定されている大人気の異世界系アニメ!だがまだ観た事のない人は注意してほしい!第一期の序盤は主人公が周囲の人達から迫害される鬱展開があるため、本当に気分が悪い。物語の始まりは現代社会の図書館で四勇者について書かれた本を手にとった主人公、大学生の岩谷尚文が盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚されたところから始まる。
疑心暗鬼になった心を信頼できる少ない仲間たちから支えられつつ、様々な苦難を乗り越えていく異世界ファンタジー。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

公式サイト

全12話のイチャイチャラブラブネトゲ系アニメ!異世界というよりはゲームと現実が入り交じりながら進む露出度ちょい高めの親と観てたら気まずい系アニメの一つである。とりあえず他に観るものがない時に一度観てみるか~といったノリでどうぞ。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

公式サイト

公式略称は『リゼロ』。近年の異世界系アニメ界隈で断トツ人気!最も話題となったアニメと言っても過言ではないだろう。現在は第一期、新編集版、そして2020年7月から第二期の放送が決定している。
主人公ナツキ・スバルは引きこもり高校生。ある日のコンビニ帰りに突然、異世界に召喚された。そこでのハーフエルフの銀髪少女との出会い、そして何度も何度も繰り返される『死』。スバルは死を逃れる選択をして求める未来を手に入れる事が出来るのだろうか…超絶人気の異世界系アニメ最高峰の『リゼロ』は必見です。

 

タタリ
何歳になってもアニメから学ぶことって実は多かったりもするんだよね~

 

使い魔
自分の興味のないアニメジャンルでも、一度観てみるとハマってしまうこともありますよね!

 

 

31日間の無料トライアル!U-NEXT<ユーネクスト>は狙い目!

 

NETFLIX(ネットフリックス)などのサブスクを利用している人達の多くは複数のサービスを利用していたりします。

それはサービスごとに配信されている映画やドラマ、アニメ作品のラインアップが違ったりするからです。


U-NEXTは大人気でめちゃくちゃオススメのサブスクの一つなので、U-NEXTの利用は超マストですよ!

U-NEXTには6つの特徴とメリットが!

  1. ラインアップが超充実!
  2. お得なポイント有効活用!
  3. 親子で安心ファミリーアカウント!
  4. ダウンロードでお外で鑑賞!
  5. 音も映像も高品質!
  6. 5,000以上のオリジナル特集が楽しい!

 

31日間の無料トライアルがあるのは本当に嬉しいですよね!

まずは31日間たっぷりとU-NEXTの楽しさを味わってみて下さいね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事