断捨離しながら旦那様たちよりもお金を稼いでしまう主婦グループを発見!

今回はそのグループの中でもカリスマ的存在の主婦の方にインタビューを慣行しちゃいました!

 

儲けの秘訣などはほぼ内緒にされるのかと思いきや、どーぞどーぞと色々なことを語ってもらえちゃいましたよ!!

 

 

断捨離カリスマ主婦にインタビュー

 

タタリ
『カリスマ主婦さん』と呼ばせてもらいますね!断捨離もしつつそこから一般男性のお給料以上にお金を稼いじゃうなんて、世の中の女性達はどんな話が飛び出すのかドキドキですね!

使い魔
しかもカリスマ主婦さんは収納術もすごい腕前らしいですよ!お話の内容も気になりますが、旦那様がうらやましいですね(笑)

誰でも簡単!断捨離してお金も稼ぐ戦術

 

では早速ですが、ここからはカリスマ主婦さんに大いに語ってもらいましょう!お願いします!

 

こちらのブログをお読みの皆様、こんにちは。

カリスマ主婦って呼ばれるのはなんだか恥ずかしいですね(笑)

 

まず皆さんに自分の部屋や家の中を見渡して頂きたいのですが、『絶対に必要な物』を見つけて下さい。
これだけは本当にもう生活の中に欠かせない!そう思う物だけです。

 

するとどうでしょう…身の周りが無くても良い物で溢れかえっていませんか?

 

私の提唱する『断捨離の極意』は、とにかく必要ない物を徹底的に排除することなんですが、もしかしたらこれは将来使うかもしれないな~なんて思う物ってあったりしますよね?

 

そういった物も私は必要無い物に分類します。

 

そして全ての物を捨てずに、売って売って売りまくっています(笑)

お中元やお歳暮、自分や旦那の実家から送られてくるお菓子やぶどうジュースなんかも、ぜんぶ売捌いちゃいます。

 

慣れない内は大変かもしれませんが、とにかく徹底的に『生活に無くても困らない物』を家の中から排除しつつ、それらを売った資金を貯め込みます。

『決断』さえ出来れば誰でも簡単にやれる事なので、断捨離しながらお金を稼ぎたい人は是非やってみて欲しいですね。

 

するとどうですか?

 

きっと家の中は見違えるほどスッキリして、たくさんのスペースが生まれると思います。

私が旦那の月収より稼いでいる理由はこれからお話しますが、この自宅内にできたスペースが必要になってくるんです。

 

タタリ
断捨離に慣れてない人にとってはかなり大きな決断がいりそうだね(笑)それにしてもスペースが必要ってどうしてなんだろう?

 

 

カリスマ主婦がこっそり教える儲ける秘訣

 

それでは私が断捨離した物たちをどこでお金に換えているかを公開しちゃいますね!

 

ヤフーオークション

 

利用者も出品数も多い言わずと知れた大型オークションのヤフオク!
基本的に私の販売方法としては、入札は1円スタートにする事が多いです。
明らかに売れ筋のような物はある程度の価格から開始しますが、1円スタートからにすると最初の入札スピードが早い印象だからです。

 

CASH(キャッシュ)

 

オークションやフリマが面倒だなと思う方にお勧めなのが、買取りアプリのCASH(キャッシュ)です。
売れる物のジャンルは限られていたりもしますが、とにかく簡単に買い取ってもらえちゃいます。
写真を撮るだけで査定してくれますが、高額なアイテムはキャッシュ以外で売った方が良いかもしれません。
スピード重視の方にお勧めです。

 

メルカリ

 

大人気フリマアプリのメルカリ!売りたい物の類似品も簡単に検索できるので、相場が簡単に分かって値付けがしやすいです!
ヤフオクでなかなか売れなかった物が、なぜかメルカリでは一瞬で売れるなんてことも良くありますので、ダウンロード必須のアプリだと思います。

 

フリーマーケット

 

フリーマーケットについては後ほど掘り下げてお話しますが、商品の持ち込みや出店申込みなどハードルが高い印象があるかもしれませんが、心配は無用です。
フリーマーケットにこそお金を生む秘密がありますので、売り手側より買い手側としての参加を強くお勧めします!

 

CASH(キャッシュ)とメルカリについては無料アプリです。

これはアイテム価値や売れ筋などの情報収集にも役立ちますので、今すぐ販売目的で使用しない場合でも、すぐにダウンロードしておいた方が良いですよ。

使い方に慣れておいちゃいましょう!

 

チェック
オークションも買取りアプリもフリマアプリも、どれも同じお金を生む場所ですが売れやすい物や価格などはそれぞれ違います。売りたいアイテムごとに見比べて、少しでも高く売れる場所で販売しましょう。

使い魔
無料アプリを使って販売や情報収集までしちゃうんですね!ちょっと時間がある時に気軽に見れるのもアプリの良い所ですよね。

 

フリーマーケットは宝の山

 

ここで初めて最初に断捨離して自宅内にスペースを作った事が役立ってきちゃいます!

 

断捨離で不要な物をヤフオクやフリマアプリで販売したら、販売したアイテムのお金は手元に残りますが、今度はもう販売する物がほとんど無い状態だと思います。

そこで今度はフリーマーケットに販売する物を仕入れに行っちゃうのです!

 

何度も何度もフリマで商品の仕入れをした私が、オススメの方法をいくつかご紹介しますね!

 

開始と同時にマーケット全体を散策

 

フリマが開かれている場所が狭い場合は良いのですが、広い場合は余裕をもって全体を見て回りたいところ。
出来る限り早い時間からじっくり売られているアイテムを見て回った方が、掘り出し物を見落としにくくなります。

 

出品者とコミュニケーション

 

フリマへ出掛ける時は目立つ帽子をかぶるなどして、会話をした出品者に自分のことを覚えてもらえるようにしましょう。
本当に安く買える場合はすぐ購入で良いと思いますが、そうでない場合は欲しいけど値段的にすごく迷っているアピールをする事が大切です。
それで値切ることが出来ればOKですが、そういった雰囲気じゃない場合は次の項目へ進みます。

 

狙い目は終了時刻間際

 

スーパーのタイムセールと同じです!閉店間際は販売側も多少安くしてでも商品を売ってしまいたい心境に当然なります。
この時にさっき値切れなかった出店者のところへ行き、このぐらいの値段ならすごく欲しいのになぁ~とアピール開始です(笑)
まとめ買いで安くなる場合もありますが、絶対に売れなさそうな物は買わないように注意しましょう。

 

商品選定の重要ポイント

 

フリーマーケットで販売されている物で多いアイテムの一つは『洋服』です。
大人用も子供服もたくさんあると思いますが、どちらでも良いです。

この時に必ずしもデザイン重視で考える必要はありません。
もっとも大切なポイントは

 

『色』です。

 

その時の流行色、もしくは使いやすい黒や白だけを狙って仕入れるようにしましょう。

デザインより色重視な理由は、売れやすいからです。
今年のトレンドカラー!インナーに流行色を取り入れればオシャレに!
こんな言葉に皆さん弱いですからね(笑)

私は最初は一人でこういった事をやっていたのですが、今は主婦友達数人で協力しながらやっています。

その理由を下で説明しますね。

 

タタリ
スーパー閉店まぎわのタイムバーゲン、トレンドカラーって言葉の魅力…なんか言われていること本当に分かるぅ~(笑)

 

スポンサーリンク

主婦友達とチャットで情報共有

 

無料アプリで情報を集めたり、フリーマーケットに仕入れに行ったり、一人でも全然できるにはできるんですが、効率を考えて私は数人のお友達と情報共有してるんです。

常に誰かがアプリで売れ筋商品や価格、フリーマーケット情報を調べているような状態なので、皆が良いと思った情報はすぐにLINEグループのチャットに流れてきます。

 

あそこのスーパーで今日安売りしているわよ!…なんて会話しか今まではなかったのに、それが今はメルカリでこの商品がこんなに高値で売れるわよ!…に変化しちゃいました(笑)

家事をしながらでもスマートフォンで情報は集められるので、本当に便利な世の中になりましたよね。

 

私の稼ぎで車を買い替えちゃいました

 

自慢するつもりはないんですが、嬉しいので言わせて下さい(笑)

 

『ポルシェ』を先月買っちゃいました!!!!

 

ポルシェのパナメーラという車なんですが、もちろん新車です!

旦那も子供も大喜びなので、私も本当にやってきてよかったなと思いました。

 

ですが以前乗っていた車も厳しい目でちゃんと見ましたよ(笑)

車の一括査定や下取りの見積もりは真剣に見比べて考えました。

 

もし車をお持ちの方でしたら、すぐに売ったりする事を考えてない場合でも、いま現在自分の車がいくらで売れるのか、すぐにチェックしておいた方が良いと思います。



年月が経過するほど売れる金額は減少してしまうので、今の状態での自家用車の価値を知っておいた方が絶対に良いのです。

 

チェック
車の買取り査定などはネットで簡単に申し込めるので、自家用車を持っている方は一度試してみた方がいいでしょう。

夢のマイホームまであと少し

 

断捨離してその後お金を稼ぎ続けてはいますが、もちろんモチベーションを保つことが大切です。

 

私にとってのモチベーションは、広~いマイホームを購入する事なんです。

今は賃貸で暮らしている状態ですけど、家賃だけ払い続けることはやはりもったいないと考えているので、自慢できるマイホーム
を購入したいとずっと思っていたんです。

戸建てには拘っていないので、分譲マンションでも良いと考えてます。

 

ネット広告などでいつもオシャレな物件を見て、自分のモチベーションを私は高めています(笑)

面白いことに、そういった事をしている時間って本当にウキウキして楽しいんですよね。

マイホーム購入が夢じゃない人も、見てみると意外と楽しめちゃいますよ!

 

そしてそんな夢まで…あと一歩のところまで来ています。

 

車を買ったばかりなのにマイホームもあと一歩って…自分で言うのもあれですけど、すごいと思いませんか?

でもそんなすごいことが現実となってしまう方法だったんです。

 

私は社会経験もさほどありませんでしたし、本当にただの一般の主婦です。

 

こんな私に出来るんですから、きっとどんな方でもやる気と行動力さえあれば出来ちゃうんだと思います。

興味のある方はまずは断捨離から始めてみて下さいね!

 

ここまで読んで下さりありがとう御座いました。

 

タタリ
カリスマ主婦さん!本当にたくさんの事を教えて下さり、ありがとう御座いました!

使い魔
う~ん…なんだかとってもスゴイお話を聞いちゃった気がしますね。試す価値ありすぎですね!

 

 

断捨離カリスマ主婦まとめ

 

どれもこれもほとんどが今すぐ始めることの出来る内容でしたね。

自宅の不用品を売ることから始めるので、いきなりプラス収支から始まるのも大きな魅力だと思います。

 

重要ポイントまとめ
  • 断捨離でいきなり利益
  • 無料アプリで情報収集&販売
  • フリーマーケットで安く仕入れ
  • モチベーションを常に高める
  • 普通の人でも今すぐ出来る

 

断捨離で自宅も綺麗さっぱり、そしてお金も増える…上手く出来てますね。

次のカリスマ主婦になるのは…あなたかもしれません!

スポンサーリンク
おすすめの記事