2020年4月現在も世界中でコロナウイルスが影を落としています。

日本も普段の生活活動の自粛を求められており、外出してアクティビティを楽しむといった時間は当面過ごせそうにありません。

 

そんな中で注目を集めているのが日本が誇る大企業の一つ、ゲームの開発や製造・販売をしている『任天堂』から発売されているゲーム機『任天堂スイッチ(Nintendo Switch)』です。

多くの人が自宅にいる事を余儀なくされていることもあり、現在Nintendo Switchゲーム機本体は入手困難なアイテムとなっています。

さらにこの時期にタイミングよく任天堂スイッチのソフトであり大人気のどうぶつの森シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』が販売されたとあって、最高潮の盛り上がりを見せています。

 

新型肺炎コロナウイルスで世界中が悲観する中、少しでもみんなが楽しめる時間をゲームで過ごせるのはとても素敵なことだと感じています。

ところが大人気が故に、ゲーム機本体もソフトもなかなか手に入れることが出来ないのが現状です。

今回はそんな大人気のNintendo Switchと、あつまれ どうぶつの森を定価で購入できちゃう方法をご紹介します。

 

Nintendo Switchの価格が高騰中!

 

タタリ
SNSで友達の近況を見たりしていると、皆が『あつ森』の話題で盛り上がってて本当にうらやましいよ~

 

使い魔
俗に言う転売ヤー達のせいもあるのか、フリマアプリなどを見てみるとビックリする値段に高騰しているようですよ!

 

皆さん注意して下さい!!

 

今すぐ欲しいからと言って定価を知らないまま高騰中のスイッチを買わないようにしましょう。

まず任天堂が発表している希望小売価格を見てみましょう。

 

Nintendo Switch Lite

19,980円+税
※色はターコイズ/グレー/イエロー/コーラルの4種類。

 

Nintendo Switch(最新モデル)

29,980円+税
※色はネオンブルー・ネオンレッドとグレーの二種類。

 

あつまれ どうぶつの森セット(本体とソフト)

35,960円+税
※ソフトはダウンロード版。

 

上記が任天堂が発表している希望小売価格です。

それが現在、某フリマアプリでは一体どの程度の金額になっているのか…見てみましょう!

 

Nintendo Switch Liteの場合…

定価19,980円+税の物が…

 

約31,000円で売られています…

定価より約11,000円も高いです!

 

Nintendo Switch(最新モデル)の場合…

定価29,980円+税の物がなんと…

 

約45,000円で売られています!!

その差なんと約15,000円です!!

 

あつまれ どうぶつの森セット(本体とソフト)の場合…

定価35,960円+税の物がこちらは…

 

約75,000円で売られています…!!!

定価との差額なんと約39,000円ですよ!!!

 

この他にも各オークションサイト等も見てみましたが、やはり同じような価格帯となっていました。

欲しい気持ちは大きくても、その値段に驚きの結果ですよね。

出来る事なら定価でGETしたいところです…

 

そしてなんとNintendo Switchを定価で購入できる大チャンスがありますよー!!

 

タタリ
いやいやこれはちょっと高すぎでしょ…定価で買う事ができるのならそのチャンスは逃せないよね!

 

ニンテンドースイッチを定価で購入する方法!

 

さぁ本題のNintendo Switchを定価で買う方法です!!

そしてこの方法は期間限定です!!

 

その答えは『GEO(ゲオ)』です!!

 

ゲーム、DVD・CD、宅配レンタル、買取、動画配信を行っているゲオがなんと抽選販売をしてくれちゃいます!!

ゲオアプリにて4月16日より抽選販売が決定しちゃったのです!

対象は上記で紹介したNintendo Switch LiteNintendo Switch(最新モデル)あつまれ どうぶつの森セット(本体とソフト)3種類!!!!!

 

注意して下さい!

 

焦っちゃダメですよ!!

 

店頭およびゲオオンラインストアでは予約受付はしません!!

 

『ゲオアプリのみでの抽選販売』となります!

ゲオアプリをインストールのうえ、Ponta会員の登録が必要になるみたいです。

 

 

発表されている注意事項は以下の通りとなります。

 

・応募には、ゲオアプリのインストールとPonta会員の登録が必要
・ゲオアプリ利用にはスマートフォンが必要
・期間中の応募は、1人1点、1回限り
・当選結果を受けた日を含む3日後までに、必ず購入できる人が対象
・当選権利を第三者へ譲渡することはできない
・転売目的での応募と判断した場合、当選無効となる場合がある

 

申込期間:4月16日11時~4月19日17時59分

当選発表:4月21日~5月10日まで

発送時期:未定

期間限定の抽選販売となりますが、今後もまた抽選の機会があるかもしれないので要チェックですね!

 

※追記

申込期間の締め切りが延長されることが決定しました!!

理由はゲオアプリにアクセスが集中して繋がりにくい状況が発生し、メンテナンスを行うため応募が一時停止になっていたためです。

(現在は復旧しています)

 

新たな締め切り日は 4月20日 17時59分

 

アプリが繋がらなくなっていた方は再度チャレンジしてみましょう!まだ抽選申し込みをしていない方も、締切日までにチャレンジです♪

どうしても今すぐ買いたい人へ!

 

どうしても今すぐに『Nintendo Switch』『あつまれ動物の森』を購入したい方は、メルカリやヤフーオークション、Amazonや楽天で購入することは可能です。


 

ただしこの記事でもご紹介した通り、定価で購入することは2020年4月現在はまず難しいでしょう。

それでも!定価以上でも良い!!

そう思う方を止めることは出来ませんが、人的トラブルや配送トラブルがある可能性もありますので、十分に注意!そしてある程度の覚悟を持っての購入をおすすめいたします。

 

価値観は人それぞれです。

 

高い買い物でも『今』楽しめないなら無意味と思う方もいますし、在庫が潤沢に用意されるのを待って定価で買いたいと思う方もいるでしょう。

それは全てあなたご自身の自由です!

 

一人でも多くの方がNintendo Switchで楽しい時間を過ごせることを願っています。

スポンサーリンク
おすすめの記事